あどりぶ人生

マニュアルなんて通用しない時代に大切なのは、アドリブで対応できる能力だった。今この瞬間を生きると楽になれる、自分なりの幸せを見つけるブログです。

時代が追いついてきた?

 久しぶりに本屋さんに行ってみたら、びっくり。

 

なんだか、このごろ 売れてる本のタイトルは、

何十年も前から やってきたことばかり、
え!? こんなことが、新しい、眼からウロコとかって、もてはやされているのかい?

例えば、、、

ミニマリスト

断捨離

なくても困らないもの

これ、、捨ててみた

いらないステイタス 見栄にかける時間やお金

心もない うわっすべりの 交友関係

SNSの労力

収納に溢れる 使わないもの

 

例えば、、

副業、複数収入源

これなんかは、一昔前は随分と軽蔑されたり、フラフラ一定の職につかないとか、なにかとネガティブに捕らえられがちだったような、

うちでは、夫婦共働きで、二人とも複数の仕事をジャグリングすることが普通だったから。

 

だとしたら、もしや?

時代がわたしに追いついてきたとしかいいようがないな。

ふふん。

 

いやいや、暮らしが厳しくなってきて

バブリーな時代から

正反対の方向へ

シフトされてきているということでしょうか。

 

と、なりますと、

わたくしたちは、

はじめから

しっそに

ささやかな

しあわせに

まんぞく

かんしゃ

しながら

いきてきたと

いうこと、

 

それも また ありがたい。