あどりぶ人生

マニュアルなんて通用しない時代に大切なのは、アドリブで対応できる能力だった。今この瞬間を生きると楽になれる、自分なりの幸せを見つけるブログです。

桜の想い出

桜見の思い出

f:id:ad_lib-life:20210715171239j:plain

千鳥ヶ淵

代々木公園

二子玉 河川敷

池尻大橋駅から中目黒駅

 

どれも 至福の時でした。

 

寒空の中で 硬い蕾

ほころんだと 薄い紅色見つけては 喜び

一輪の 咲初めに感動し

今 満開の桜を愛でる。

 

西行法師の詠んだうたなど 思いながら

わたしも願わくは、桜の下で春に 逝きたいななどと。

 

先に逝ったら、

どの 花を見ても わたしのことを 思い出してね

どこを見ても思い出すよと

 

そんな 会話を愛しい人と 

手を繋いで

桜並木を歩ける 幸せ。

 

今年も 見れて よかった。

ずっと 一緒に みようね、桜。

 

小鳥が小枝を揺らす

花びらが 舞う 

葉桜の頃も また 君と。